
動画で強くなる!卓球五輪書 

最新の卓球動画、名試合など幅広く紹介していきます。時々卓球論も書きます。

【世界ジュニア卓球 2016】日本 vs 中国 【女子団体決勝】

団体戦 世界ジュニア2016

世界ジュニア女子団体決勝、日本VS中国です。

平野、伊藤、早田、加藤の四人で世界ランクでは中国より上回っていますが、中国は毎回ランクを持っていない選手でも実質世界ランク30位以内の実力がある選手を派遣してきました。しかし今大会は台湾に1点を落とすなどいつもの中国ではなく隙が見られました。前回世界ジュニアを制した王曼昱(ワンマンユ)選手は年齢的にまだ出れるんですが、今回は出てきてません。それに対してワールドカップ優勝の平野、リオ五輪銅の伊藤、ワールドツアーでユモンユなどトップ選手を軒並みに倒し、ランクを上げている早田を抱する日本に勝つには簡単ではないことも中国は分かっていたと思います。

さぁ優勝するところをご覧ください。