
動画で強くなる!卓球五輪書 

最新の卓球動画、名試合など幅広く紹介していきます。時々卓球論も書きます。

【世界ジュニア卓球 2016】 木造勇人-伊藤美誠 vs 徐瑛彬-孫芸禎 【混合ダブルス2回戦】

世界ジュニア2016 混合ダブルス

世界ジュニアで団体戦アベック優勝という快挙をもたらしましたが、これで終わりではありません。混合ダブルスと男女ダブルス、男女シングルスが残っています。

切り替えて気を引き締めていかないと厳しい戦いとなるでしょう。

 今回は男女団体戦の決勝の前の時間に行われた混合ダブルス2回戦、木造-伊藤ペアです。相手は中国ペアです。ネタバレをしますと2ゲーム先取され、苦しい状況の中2ゲームを取り返し、最終ゲームもリードするも木造のミスが目立ち逆転負けしてしまいます。木造本人も悔しい思いもしたと思いますが団体戦で韓国のエースを完封して優勝に導いた精神力というかメンタルコントロールに感心させられました。

 

 

 Yuto Kizukuri-Mima Ito  VS  XU Yingbin / SUN Yizhen