
動画で強くなる!卓球五輪書 

最新の卓球動画、名試合など幅広く紹介していきます。時々卓球論も書きます。

【世界ジュニア卓球 2016】 張本智和 vs カサン【男子シングルス準々決勝】

世界ジュニア2016 男子シングルス

世界ジュニア卓球 2016男子シングルス準々決勝  張本智和 vs カサンの試合動画です。

今朝、世界ジュニアの速報を見ましたら、ダブルスは混合、男女の3種目とも日本勢が決勝まで勝ち残りましたね。さらにその中には中国ペアはいません。日本が全種目制覇の可能性が残りました。応援にも気合が入りますね。

そして今回は男子シングルスで木造、龍崎、松山が破れている中、張本が勝ち残り、この試合に勝ち、メダルが確定しました。準決勝では中国選手と当たりますが張本はベスト16の試合でもう既にアジアジュニアチャンピオンの中国の選手にフルゲームで下しています。

なので中1で世界ジュニア制覇という快挙はありえなくはないので楽しみですね。

ちなみに男子ダブルスも張本・龍崎ペアが決勝まで進出しており、昨日動画で紹介した韓国の安宰賢・趙勝敏ペアと世界一を巡って試合をします。

さぁ張本は最年少で世界ジュニア三冠王になれるのでしょうか。みなさんも速報をチェックしてみましょう!

相手はフランスのカサン選手です。

 

Tomokazu Harimoto vs Alexandre Cassin