
動画で強くなる!卓球五輪書 

最新の卓球動画、名試合など幅広く紹介していきます。時々卓球論も書きます。

【世界ジュニア卓球2016】 張本智和VS趙勝敏 【男子シングルス決勝】

世界ジュニア卓球2016男子シングルス決勝 張本智和VS趙勝敏の動画です。

13歳ながら世界ジュニアの決勝まで勝ち進んだ張本、それに対するのは丹羽、大島などに打ち勝ったことがある韓国の趙勝敏。

パワー、ラリーの強さでは趙勝敏が上回っていますが、それに対する張本はチキータと

ツッツキ、打点の早いブロックを中心にバックハンドを軸に戦っています。

なかなかいい試合でした、筋力では劣る張本、パワーでは押されますがどのようにして勝っているか参考になるかと思います。

それにしても18歳以下の世界大会を13歳で制するなんておそるべしです。

まだ残りあと5回ぐらいも出れるんですよね…

張本智和選手 優勝おめでとうございます。

 

 WJTTC 2016 Highlights: Tomokazu Harimoto vs Cho Seungmin (Final)